window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); クーラースタンドを比較してみた!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

クーラースタンドを比較してみた! [アウトドアグッズ・小物]

クーラースタンド_0411.JPG

スローペースながら
少しずつこなれキャンパーを目指す
わが家です。(*^^*)

さてさて今回は
クーラースタンドの話題。

キャンプのマストアイテム!って
ワケではないですが、
クーラースタンドって
あると便利です。


クーラーボックスを日影に置くのは
言わずもがなですが、
地面に直接置くと
地熱でクーラーボックスが
温まっちゃいますよね。

そこでクーラースタンドに置いて
地面との間に空間をつくることで、
地熱による温度上昇から
クーラーボックスを守ることが
できるんですねー!(*^^*)

もちろんクーラーボックス自体の
保冷機能が重要ではありますが。


そしてクーラーだけではなく、
ギアを入れたケースなんかも
乗せておくのにも使えます。

そうすると底も汚れず
物も取り出しやすい。
そしてなんとなくスタイリッシュ!

ちょっとこなれた感じの
キャンパーっぽい?
のではないでしょうか(笑)


そこで!

最近、ハイランダーの
クーラースタンドを購入したので、
以前から使用している
ロゴスのクーラースタンドと
比較してみたいと思います!

もちろんその他各社から
クーラースタンドは
販売されているワケですが、
細部の仕様は違えど
大きくはこの2タイプに
分けられると思いますので(*^^*)


前置きが長くなりましたが、
まずは・・・

【Check1】組み立て

『ロゴス』
クーラースタンド_ロゴス0377.jpg
至ってシンプルです。
開くだけ。
めちゃくちゃお手軽です。

『ハイランダー』
こちらもカンタンではありますが
ちょっと組み立て工程があります。
クーラースタンド_ハイランダー_組立1.jpg
        ↓
クーラースタンド_ハイランダー_組立2.jpg
        ↓
クーラースタンド_ハイランダー_組立3.jpg
        ↓
クーラースタンド_ハイランダー_組立4.jpg
        ↓
クーラースタンド_ハイランダー_組立5.jpg
        ↓
クーラースタンド_ハイランダー_組立6.jpg
        ↓
クーラースタンド_ハイランダー_組立7.jpg
トランスフォームな感じが
男子ウケするんじゃないでしょうか?


クーラー_ハイランダー_2段階1.jpg
開く幅も
クーラー_ハイランダー_2段階2.jpg
2段階の調節ができます。



【Check2】重量・強度

『ロゴス』
重量1kg
アルミフレームなのでめちゃくちゃ軽いです!
それでいて強度もそれなりにあります。
通常使用なら特に問題ないとおもいます。

『ハイランダー』
重量1.45kg
ちょっと重いですが、
しっかりとしたつくりです。
頑丈ですね!

『キャプテンスタッグ』は
ハイランダーのつくりですが、
アルミ製なので軽そうですね。

サイズ感がわかるように
わが家のクラーボックス
25Lと46Lを乗せてみました。

クーラー_ロゴス_25L.jpg
ロゴスに25LのクーラーBOX

クーラー_ハイランダー_25L.jpg
ハイランダーに25LのクーラーBOX

クーラー_ロゴス_46L.JPG
ロゴスに46LのクーラーBOX

クーラー_ハイランダー_46L.JPG
ハイランダーに46LのクーラーBOX

こんな感じです。

そうです。
お気づきの方もおられる
かもしれませんが・・・


場所がリビングから
和室に変わりました!(笑)

が、そこに深い意味は
ありません(^_^;)



【Check3】収納スペース
クーラースタンド_畳んだ所.jpg

『ロゴス』
ペッタンコになるので、
どこか隙間に入れられて
収納はしやすいです。

『ハイランダー』
スッキリと棒状に畳めますが、
収納面だけを考えると
ちよっとスペースをとりますね。



【Check4】運びやすさ

『ロゴス』
めちゃくちゃ軽いです。
なので持ち運びは楽チンです。
何かを運ぶついでに
腕に通してイケちゃうって感じです。

『ハイランダー』
棒状に畳めて収納ケースがあるので、
イスやテント、タープなどの
ギアと一緒にまとめて
運びやすいですね。



最後のまとめとしては、

そこそこの強度があれば、
扱いやすくお手軽なモノを求める
って方はロゴス系、

頑丈なモノ、本格的なモノを
求めるって方はハイランダー系、

って感じでしょうか(*^^*)
参考にしていただければ幸いです。






nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ずぼらママにっしー

tsuneさん、お久しぶりです^^にっしーです。覚えてますか?(笑)
今年もキャンプ楽しみたいと思います。
またお付き合いいただけたら光栄です♪

クーラースタンド、なんだかスタイリッシュな印象ですよね♪
雨の日も、汚れが少なくて助かります。

ところで、
「場所がリビングから和室に変わりました!(笑)」
のくだり、なんだか笑っちゃいました^^
by ずぼらママにっしー (2015-04-13 10:37) 

tsune

おーーーっ!にっしーさん!!
お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ(*^^*)
秋から急にブログの更新もなくなったので
ちょっと心配なんかしておりましたよ。
冬眠から復活ですね!?
今シーズンもよろしくお願いします。

和室の件は、リビングだと背景に
要らないモノがいっぱい写っちゃうので
という理由です。はい(^_^;)
by tsune (2015-04-13 13:36) 

RIN太郎

クーラーボックススタンド、まだ持ってなくて凄く参考になりました!
詳細レポありがとうございます(*^^*)

ハイランダーにロゴス、甲乙つけがたいですね(^^;;
by RIN太郎 (2015-04-13 19:33) 

tsune

RIN太郎さん

実物をみたことがないので、なんとも・・・ではありますが、
安い、軽い、丈夫そう?ってことで
キャプテンスタッグが最強なのかも?
って説もありますよ〜(*^^*)
by tsune (2015-04-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。