window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 収納力ありますねー!ビジョンピークスのツールケース:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

収納力ありますねー!ビジョンピークスのツールケース [アウトドアグッズ・小物]

ツールケース_0073.JPG
2015/3/15

ビジョンピークスのツールケースを
買っちゃいました!!

みなさんはハンマーやペグ類は
どんな感じで管理されていますか?

わが家では
テントやタープごとに
それぞれと一緒に
収納していました。

そしてハンマーと予備のペグを
100均で購入した袋に入れて
片付けていましたが、

前からペグやハンマーを
まとめて管理したほうが、
使う時に便利なのではないかと
思ってはいたのですよ。


しかし、スノピの
ペグ・ハンマーケースでは、

テント、ヘキサ、スクリーンタープ
全てのペグは入りきらないよな~。


でもマルチコンテナは
けっこうするよなぁ~。

なんかいいケースないかな~。
ってことで放置していました(笑)

そんなある日!

RIN太郎さんのBlogの
2015/2/26 ビジョンピークスのツールケース(M)はなかなかの収納力!
こちらの記事を見て
ビジョンピークスのツールケースを
知ったのでした!

お値段もスノーピークスの
ツールケースよりずっとお安い!!
半額以下の1843円+消費税です!

でもビジョンピークスって
あんまり聞いたことないな~と
思っていたら、
ヒマラヤスポーツの
オリジナルブランドなんですね。

ツールケース_9992.JPG

ちょっと調べてみると
知る人は知っているって感じの
キャンパーの定番っぽいブランドの
ギアじゃないですか!?

ヒマラヤスポーツには
行ったことがなかったので
知りませんでした(^_^;)


ところでわが家の近所に
店舗はあるのかな?と
ヒマラヤスポーツを検索。

関西にはそれほど
店舗がないんですね。
大阪には5店舗!!

しかも市内にはないですね(^_^;)

でも、ありました!!
茨木店!

ここが一番近いなってことで
週末に行ってきたのでした!


場所は茨木警察署の少し北側です。

JR茨木の駅からは
少し距離がありますが、
車で行かれる方には
2階建ての無料駐車場もあって
便利ですよ~。

結構前からある店舗のようですね。
建物はちょっと年季が感じられます。

店内を探すとありました!
ビジョンピークスのツールケース。
しかも処分特価品のため
レジにて30%オフ!!
あざーーす!(^_-)-☆


帰るとテントやタープ
それぞれの袋に入れていた
ペグを出して・・・

並べてみます!

ペグ達_0055.jpg
結構ありますね。

ケースに入れてみます!

ツールケース_0061.JPG
充分余裕があります。
かなりの収容力です。

わが家のソリステは
30と20しかないですが、
サイズ的にもソリステ40だって
入っちゃいますね。

持ち上げるとかなり重いです(^_^;)

ツールケース_0073.JPG

持ち手が天面ではなく
両サイドについているので
蓋を開けたまま持ち運べます。
(勿論スノーピークもそうですが)

ペグを打つ時に
移動しやすそうですね。

ツールケース_9983.JPG
内側にチャックのついた
小さなポケットもあるので、
小物を入れておくことも
できますね!(*^^*)

ペグハンマーやペグ入れ以外にも
便利に使えそうでいいです。

なかなか重宝しそうです。
ペグ以外の小物を入れたりするのに
もひとつあってもいいかも?です。


さぁ、これでわが家の
テントやタープの
各ギアのケースには、
ペグは収納されないことに
なりましたが・・・・

果たしてこの方法が
便利なのかどうなのか?

答えがでるのは・・・
春からのキャンプ場ですねo(^▽^)o

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

RIN太郎

こんにちは!

私のようなペーペーブロガーの記事をご紹介いただけるなんて感激です!
ありがとうございました^^
by RIN太郎 (2015-03-22 17:10) 

tsune

RIN太郎さん
マネして早速GETしちゃいました!(^_^;)
店頭で買えてよかったです!
ここ数日ですっかり春らしくなってきましたよね♬
シーズンインも間近ですね(*^^*)
by tsune (2015-03-22 18:44) 

hide

こんばんは~(^^)
わが家は〝愛用してます〟よ~♪
ヒマラヤスポーツは門真と八幡によく行ってます☆
山ギアがまた~いいんですよ(^^)
これからも注目のギアですね☆
by hide (2015-03-22 21:26) 

tsune

hideさん
ヒマラヤは門真にもあるんですね!?
hideさんよく山登りされてますもんね。
今日明日はちょっと冷えるみたいですが、
いいシーズンになってきました!
わが家もハイキングから徐々にトレッキングなんか
はじめてみよーかな?なんて思ってます(*^^*)
by tsune (2015-03-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。