window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 大宮交通公園でゴーカート(*^^*):家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

大宮交通公園でゴーカート(*^^*) [観光・遊びスポットなど]

大宮交通公園2014_0729.jpg
2015/2/1

寒いと公園遊びも
ちょっとキツイですよね~。

最近車の運転に興味を示しだした
わが家のジュニア。

今日はどこ行こうか?
スポオソのセール行っちゃう?
え!?いや?
などと話していたら、
子供とお出かけ本に載っている
鈴鹿サーキットのカートを見て
「ここに行きたい!行きたい!」

そこで京都の大宮交通公園の
ゴーカートを思い出して
行ってきました!

この公園は2年くらい前に
知り合いに教えてもらって
行ったことがあったのですが、
子供はゴーカートに
乗れちゃうのです!!


大宮交通公園は
堀川通を北上して北山通より
もう少し北に位置します。

出発する時には
少し晴れていたはずですが、
お昼過ぎにつく頃には
パラパラと雪が・・・・(^_^;)

大宮交通公園_3682.jpg

到着しました。
この寒さです。
駐車場も空いてます。

道ばたの家の屋根には
雪が積もってますよ?
このあたりって大阪より
だいぶ寒いんですね~(^_^;)

大宮交通公園_3680.jpg


雪も降ってるし
動いてないんじゃないかと
心配しましたが・・・・
やってました!(*^^*)

大宮交通公園_3679.jpg

券売機で券を購入して
ゴーカート乗り場へ!

大宮交通公園_3677.jpg
大宮交通公園_0937.JPG

小学3年生以上は
1人乗りのカートに乗れますが、
小学2年生以下の子供は
2人乗りのカートで
大人の横に同乗です。

1人乗りは1回200円
2人乗りは1回250円

大宮交通公園_3678.jpg
それぞれ3枚綴りを購入すると
100円お得になります。


わが家のジュニアは幼稚園児なので
2人乗りの横に同乗です。
運転するのはもちろん大人。

でもちゃんと
ダミーのハンドルが
ついているので、
子供もドライバー気分を
味わえますよ!(*^^*)

わが家のジュニアは途中から
「オレがハンドル曲げるから
 お父さんはやらんでいい!」
とか言ってました(笑)

ドライバー気分を
満喫しているようで
なによりです!(*^^*)

大宮交通公園_0942.JPG

コースも結構長いんです。

途中に交差点があるので
信号もあったりして
交通ルールも学べますよ。


大宮交通公園_3657.jpg

大宮交通公園_3663.jpg

大宮交通公園_3656.jpg

園内には大きな滑り台や
ジャングルジムなど遊具もあります。

この日は遊具で遊ぶには
ちょっとコンディションが
悪すぎでしたが・・・(^_^;)

大宮交通公園_3667.jpg

そして奥には昔京都を走っていた
路面電車や蒸気機関車も
展示されています。

大宮交通公園_3652.jpg

中は本が置いてあって
電車図書館になっています。


足ふみカートの
コーナーもありますが、
小さい子供では
ちょっと難しいので
お父さんが一生懸命こぐハメに
なりそうですね。

大宮交通公園_3675.jpg

この日は寒かったので
1台も出してありませんでした。


芝生のスペースもあるので、
天気が良ければ
お弁当を持って
遊びに来るのもいいですよ~。


参考までに2年前の春に
来た時の写真です。

大宮交通公園2014_0728.jpg

やっぱりこれくらいの季節が
良いですよねー!(笑)

ちなみにトップの写真も
2年前の春です。


最後に
「大人はアクセルとか
 ブレーキできていいなー!」
「オレもひとりで乗りたいな~」
とジュニア。

また小学3年生になったら
もう少し暖かい日に
来たいと思います(*^^*)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。