window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 調子にのって朝食は連日ホットサンド!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

調子にのって朝食は連日ホットサンド! [アウトドア料理?]

ホットサンド2_7557.JPG

バウルーがやってきてから
土日のわが家の朝食は
ホットサンドであります!

調子にのっております(*^^*)

さてさて今回は
10枚切りの食パンで
やってみました!


とりあえずジュニアお気に入りの
チーズ、ハムに今回は
キュウリをプラス!

ホットサンド2_ハムチーズ_7563.JPG
キュウリがあるほうが
歯応えがあって美味しいですね~!


そして今回はタマゴをゆで玉子にせず
スクランブルエッグにしました。

ホットサンド2_タマゴケチャップ_7550.JPG
ベースのマーガリンの上に
さらにトマトソースを塗り
スクランブルエッグを乗せます。

ホットサンド2_タマゴケチャップ7547.JPG
焼き上がりの写真を
忘れてしまいましたが、
ちょっとトマトソースが強いかな?
野菜系をプラスするといいかも。


ホットサンド2_タマゴハムチーズ_7551.JPG
お次はチーズにキュウリ、ハム、
スクランブルエッグに
軽~くマヨネーズ。

ホットサンド2_タマゴハムチーズ_7560.JPG
これ意外にサッパリしていて
気に入りました!!


ホットサンド2_ポテサラ_7568.JPG
そしてポテトサラダ。
わが家オリジナルではなく
今回はスーパーのお惣菜です(^_^;)

ホットサンド2_ポテサラ_7571.JPG
普通に美味しいですね。
ジャガイモもアツアツで
ホクホクしています。

あっさりめのポテサラだったので
ゆで玉子とかレタスとか
ハムなんかと合わせると
さらにいいかも!


ホットサンド2_タマゴハムキュウリ_7569.JPG
最後に残った具材で
ハム、キュウリ、
スクランブルエッグ。

ケチャップ、マヨネーズはなしです。

ホットサンド2_タマゴハムキュウリ_7572.JPG
さっぱりしていて
サクサクっと美味しいですね!


わが家のジュニアは
1セット食べきるのが
やっとなくらいですが・・・

3人家族で何セット食べるの?
ってくらい焼いてます!
でも結構ペロッと
いけちゃうんですよね〜。

食べ過ぎ要注意です!

カロリーを考えると連日は
ちょっと考えもんですね〜。
(^_^;)


Oっさんサンに教えてもらった
裏技「冷凍肉まんプレス」も
試してみたいと思います!(*^^*)











nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

hide

おはようございます~(^^)
やっぱりバウルーイイですね~♪
買おうと思いつつ月日がたってしまいました(笑)
今度、鶴見緑地でBBQされるんですね~♪
もしかしたら~散歩しているかも~(^^)です☆
by hide (2014-10-12 09:50) 

yuka

バウルー、家でも大活躍ですね。
冷凍肉まんも焼くと美味しそう~♪
by yuka (2014-10-12 23:07) 

tsune

hideさん
バウルー思ってた以上にいいですよー!(*^^*)
そーなんです!来週は鶴見緑地でBBQの予定なんです♬
BBQ施設で幼稚園の子連れファミリー5家族くらいで酒盛している団体がいたら・・・
それは私達かもしれません(^_^;)
by tsune (2014-10-13 08:31) 

tsune

yukaさん
家でも大活躍ですよー♬
それはいいのですが、
いつもよりついつい食べてしまうので、
休日の朝食の摂取カロリーが急上昇!
それがちょっと気になっております(笑)
冷凍肉まんも面白そうですよね〜(*^^*)
by tsune (2014-10-13 08:35) 

ずぼらママにっしー

う~ん美味しそう~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
写真の撮り方もすごいオシャレ!
そうなんです、食べすぎ注意なんですコレ(笑)
ほんとにサクッとペロッといけちゃいますものね。
by ずぼらママにっしー (2014-10-13 10:45) 

tsune

にっしーさん
お皿欠けてますけどご愛嬌ってことで・・・・
ホントにサクッとペロッといけちゃうんですよねー♬
そのせいで?やや体重増加中(^_^;)
食欲の秋、セーブしなければ!
そしてスポーツの秋的なことをなにかしなければ!(笑)
by tsune (2014-10-14 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。