window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); バウルー/サンドイッチトースターを使ってみた!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

バウルー/サンドイッチトースターを使ってみた! [アウトドア料理?]

ホットサンド_7468.JPG

先日購入したBAW LOOの
サンドイッチトースター。
早速お試し使用です!

嬉しがって、
その週末の朝はホットサンド!

8枚切りの食パンに
マーガリンを塗ります。
塗った側を外側にして
具を挟みます。

説明書には
そう書いてありましたが、
内側に塗らないと具材の水分を
パンが吸っちゃう?との
ヨメ判断で内側も外側も
両面マーガリンです(*^^*)

ホットサンド_7467.JPG
ビギナーなので、
まずは無難にハムとチーズ。

ホットサンド_7469.JPG
ちょっと贅沢にダブルで挟みます!

塗るのがバターだと
もっと香ばしく
なるんでしょうね~!


説明書に
中火~弱火と書いてあったで
一番小さいコンロで焼きます。

ホットサンド_7462.JPG

それでもちょっと
火が強すぎたのでしょうか!?

2分も焼いてないのですが・・・

ホットサンド_7463.JPG
焦げてしまいました(T_T)

これもバウルーの
ビギナーあるある?(^_^;)


・・・気を取り直して。

ホットサンド_7460.JPG
次はゆでたまごを潰して
マヨネーズで和えた玉子サンド!
tsuneさんの大好物であります!

今度は途中でちょこちょこと
様子を見ながら・・・

ホットサンド_7473.JPG
次はキレイに焼けました!(*^^*)

ホットサンド_7477.JPG
焼きあがったのを半分に切って
いただきまーす!!

ホットサンド_7472.JPG
うん!美味しい!!(*^^*)

普通のトーストとはまた違って
外側がほんとサクサクです!


毎朝食べるのが
と~っても遅いわが家のジュニアも
物珍しさもあってか、
パクパクと満足なご様子。

ポテトサラダとか
スパゲティサラダを挟んでも
美味しいだろうなぁ~。


キャンプの時だけでなく
家でも使えるので、
オススメのアイテムですよ!!

でも、
IHではご使用になれませんので
そこはご注意を(^_^;)




nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

yuka

そうなんですよ!
IH使えないから、我が家はキャンプ道具と一緒に車に乗せっぱなしです。
とても美味しそうに出来上がりましたね!
食べたくなってきました。
by yuka (2014-10-08 07:59) 

るぐっちぃ

わーっ!
むっちゃ美味しそう。
通勤途中に読むんじゃなかった(笑)
お腹空いたよ〜〜
by るぐっちぃ (2014-10-08 08:18) 

Nobu

バウルーいいですね。

by Nobu (2014-10-08 11:57) 

tsune

yukaさん
1枚目はお約束?で焦がしちゃいました(^_^;)
思っていたよりサクサク感があって美味しかったです!
自宅で使えないのはちょっとばかり残念ですね〜(>_<)
by tsune (2014-10-08 15:05) 

tsune

るぐっちぃさん
あら!?朝食は食べない派ですか?
健康に良くないですよ〜!
それとも食欲旺盛派でしょうか(笑)
ホットサンド続編もあるのでヨロシクです(*^^*)
by tsune (2014-10-08 15:09) 

tsune

Nobuさん
バウルーいいですよ!オススメです!
美味しくってサクサクッといけちゃうので、
食べ過ぎに注意です(*^^*)
by tsune (2014-10-08 15:11) 

にっしー

美味しそうにできてるー!
ハムとチーズに卵、間違いないですよね^^
私ももちろん、何度もこがしてます(笑)
ちょっと気が緩むとあっという間にこげますよね。
ちょこちょこと小まめに覗いて、焦げてないかチェックするのがいいですよ♪
by にっしー (2014-10-09 20:45) 

tsune

にっしーさん
やっぱり焦がしはバウルーあるあるなんですね(*^^*)
弱めの火でじっくり焼くと中の具も
アツアツホクホクになりますね!

わが家の週末の朝食はしばらくの間
ホットサンドが続きそうです♬
by tsune (2014-10-10 01:37) 

おひさママ

こんばんは

バウルー楽しいですよね(^^♪

我が家はキャンプ始める前から持っていたのですが、
引っ越してIHになってしまい
もっぱらキャンプ用になっているので
ホットサンドがキャンプの定番です(*^-^*)

1枚目は本体があったまってなくて
ちょっと強火にしたりして焼き時間がわかりにくいんですよねぇ~(>_<)
2回目からは弱火でも焼けるので
焦げにくくなると思います!

うちはパンの外側には何も塗りませんが
キレイにやけますよぉ~
ちょっとでもカロリーオフで・・・(^▽^;)
内側にはマヨネーズを塗っています。
長時間置かなければ それでもサクサクです♪
by おひさママ (2014-10-10 02:17) 

barbie

持ってるのに忘れてお蔵入りしてました^^;
キャンプでいいですね。
特にハムチーズタマゴが好きでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-10-10 08:41) 

tsune

おひさママさん
外側に塗らなくてもサクサクになるんですね〜!
今度試してみます!!
いつもより量を食べちゃうので、
ちょっとでもカロリーオフになるほうがいいですもんね。
マヨネーズもハーフでいきましょ!(*^^*)

by tsune (2014-10-10 15:00) 

tsune

barbieさん
ハムチーズタマゴ鉄板ですね〜♬
スタンダードだけど飽きません(*^^*)
もう最近はファミリーキャンプには
行かれてないのですか?

by tsune (2014-10-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。