window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ガリバー青少年旅行村【その2】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ガリバー青少年旅行村【その2】 [滋賀 ガリバー青少年旅行村]

ガリバー_オートキャンプ場_7310.JPG
2014/9/14-15

【過去関連記事】
2014/9/14/ガリバー青少年旅行村【その1】

ガリバー青少年旅行村の
オートサイトエリアの中を
通る道は坂道で、
各サイトは段差があります。

ガリバー_坂道_7411.JPG
ガリバー_垣根_0492.JPG

サイトごとに垣根があるので
プライバシー確保の面では
問題ないですが、
サイト面積は少し小さめですね。

サイト同士を行き来しにくいので
グルキャンにはあんまり
向いてないかもしれません。


サイトの入口には
チェーンをするための
低いポールが立っているので
車を入れる時は要注意ですよ~。


ガリバー_12番_杭_7416.jpg

注意を怠った
わが家の車は・・・!?

ほらっ!!

軽くではありますが、
右リアを負傷してしまいました
(>_<)

右リア_0516.jpg
(後日撮影)



気をとりなおして・・・(^_^;)


設営ですが、
奥にテントを立てると、
タープをどこに立てたらいいのか?

ガリバー_13の木_0392.JPG

この木かなり邪魔です(^_^;)

ヘキサタープをレクタみたいに
両側サイドポール仕様にして、
もともとある固定の
テーブルとイスを利用して、
木を避けて・・・・
なんとか設営完了。

ガリバー_設営完了_7297.JPG

ガリバー_チェーン_0423.JPG

自作のハンギングチェーンも
デビューです(笑)

14:00にチェックインして
お弁当で遅めの昼食を
とってからの設営だったので
終わると16:00。

夕食までのわずかな時間
遊具で遊びにいきました!

今回は従兄妹がいるので
設営している間も退屈せずにすんだ
わが家のジュニア。

ガリバー_遊戯_7353.jpg

遊具で遊ぶのも
いつもよりハイテンションでした。

17:00を過ぎたので
もっと遊ぶ~っ!!という
ジュニアたちを引っ張って
夕食の準備にサイトに戻ります。

夕方の気温の変化ですが、
4:08 27.0℃
5:41 20.6℃

ガリバー_気温_夕方_0394.JPG
ガリバー_気温_夕方_0424.JPG

日が落ちると
一気に気温が下がりますね。



黒毛和牛大好きファミリーな
わが家の夕食はいつものBBQ。

弟ファミリーは焼鳥です。

前日の夜に串に刺して
仕込んできたとのこと。
マメです。
わが家にはマネできません(^_^;)


夕食の後は花火!
キャンプ場での花火が
初めてのジュニアはハッスル!
従兄妹が一緒なので尚更です。

花火は第二駐車場なら
OKと聞いていたので
バケツを持って向かいます。

ガリバー_花火_集合.jpg

その場では意外に綺麗に撮れてる
と思っていたのですが、
後で見たらブレブレの写真
ばかりでした(^_^;)

気温は日没後からは
それほど変わりませんが、
Tシャツ1枚ではちょっと寒いです。

ガリバー_気温_夜_0433.jpg


サイトに戻ると
オートサイトの中を通る
アスファルトの道で
花火をしているファミリーも。

風向きによっては
結構煙がくるものですね。
勉強になりました。
みなさんもご注意を。


花火で満足したジュニアたちは
シャワーを浴びで就寝です。


【その3&まとめ】へつづく

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

yuka

行ってみたいキャンプ場なので、参考になりました。
我が家のランドロックだとたてられないかなぁ???
by yuka (2014-09-26 10:27) 

tsune

yukaさん
13番のサイトじゃなきゃ大丈夫だと思いますよ〜!(^_^;)
車の停め方にもよるとは思いますが・・・。

第2駐車場はガラガラだったので、
車を駐車場において1サイトを2家族で
利用されているっぽいグループもおられました。
なので広さにバラつきがあるかもですね。

遊具施設が充実しているということもあってでしょうか。
入村料が大人も子供もひとり400円っていうのが
人数が多いとちょっと高くつくかもですね〜。
設備はシャワーもトイレもキレイでした!(*^^*)
by tsune (2014-09-26 16:07) 

sandals

クルマが替わっている、SM-Xじゃなくなっている。もしかして色を塗り直したのか。
by sandals (2014-09-26 17:23) 

tsune

sandalsさん
コメントありがとうございます!
消費税アップのタイミングでステップワゴンに乗り換えました。
おかげでキャンプグッズ積むのがラクになりました(*^^*)
あ、SM-XじゃなくてS-MXですよ〜(笑)
by tsune (2014-09-27 08:54) 

hide

おはようございます~(^^)
キャンプ場って、見えない高さの杭
けっこう微妙ですよね~
わが家も天川でエライ目にあったこと...
ホントに子どもは楽しめそうなキャンプ場ですね☆
またまた続き、楽しみにしております~♪
by hide (2014-09-27 09:50) 

tsune

hideさん
まぁドライバーの不注意って言っちゃえば
それまでなんですけどね〜(>_<)
hideさんも経験おありですか?(笑)
遊具の充実度はもうほんとバツグンでした!!
しかし湖西は渋滞するとキツイですね〜。
宝塚〜西宮名塩の朝の渋滞のほうが終わりがわかっている分、
気分的にラクかもしれません(^_^;)
by tsune (2014-09-28 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。