window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ガリバー青少年旅行村【その1】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ガリバー青少年旅行村【その1】 [滋賀 ガリバー青少年旅行村]

ガリバー_マップ_7313.JPG
2014/9/14-15

9月の連休。
滋賀県高島市の
ガリバー青少年旅行村に
行ってきました!

ここは遊具が充実していることで
有名なキャンプ場です。

オートサイトはシンクなしで
風呂設備もシャワーだけですが
コテージもたくさんあり
キャパは大きいです。


今回のキャンプは
tsuneさんの弟ファミリーが一緒。
現地集合の現地解散ですが、
わが家初のグルキャンです!
ジュニアもいつもより
テンション高めです!(*^^*)


しかし!!

さすが3連休!
名神の大山崎-吹田間は
6kmの渋滞です(>_<)
そして京都東の出口には
車が500mほど列をつくっています。

そして出口を出てからも渋滞(>_<)
しばらく行って湖西道路と
161号線も込み込み(>_<)

わが家にしてはガンバッて
9:30に出発したのですが
到着したのは13:50。
大阪市内北部からですが
4時間ちょっとかかっちゃいました
(^_^;)

琵琶湖西方面は
混むとキツいですね~。

あわよくば
アーリーチェックインして
設営しつつお昼ご飯を
などど考えていたのですが
全然ムリでしたね(^_^;)

とりあえず到着。


ガリバー_受付_7399.jpg

こちらは管理棟。
夕方に撮ったので
ちょっと写真が暗いですね(^_^;)

管理棟の前の坂道を左に登ると

ガリバー_広場_7315.jpg

『大人の国』と名付けられた
広場があります。

広場の奥には
ジャングルジムと滑り台があり、

ガリバー_ガリバー_7318.jpg

そこにはガリバー像が。

ガリバー_広場_7316.jpg

広場の左手にも遊具があり
その横にはガリバーの大きな靴が。

ガリバー_吊り橋_7398.jpg

吊り橋を渡ると『遊戯の国』です。

ガリバー_遊戯_7333.jpg

ガリバー_遊具_7342.jpg

ローラーすべり台をはじめ

ガリバー_遊戯_7337.jpg

ガリバー_遊戯_7339.jpg

ガリバー_遊戯_7340.jpg

ガリバー_遊戯_7349.jpg

ガリバー_遊戯_7392.jpg

ガリバー_遊戯_7394.jpg

ふしぎなリリパッド、
ラピュタのとりでなど
その他アスレチック系遊具いろいろ

14:00にチェックインして
設営が完了した16:00頃からの
遊びはここで充分です。
『強者の国』の遊具と
『魚つかみ&水遊び場』には
行くことなく夕食の時間になり
サイトに戻ります。



はじめはフリーサイトを
予約する予定だったのですが、
2ヶ月前の予約では
連番では予約できず。

やむなくAC付きのオートサイトを
予約したのですが、
フリーサイトは
どんな感じだったのだろうと
見に行ってみました。

ガリバー_1_2_3_7417.JPG

フリーというカテゴリーですが
垣根がないのと、
車を入れられないだけで
区画サイトみたいですね。

ガリバー_2_3_7423.JPG

ガリバー_1_7420.JPG

2つのエリアに分かれていて、
片方はコテージが並んでいる
けっこうな坂を登った場所に
No.1,2,3があります。

ガリバー_コテージ_7422.JPG

No.1の前はコテージが並んでいます。


そしてもう片方のエリアが
ゴミ捨て場付近のNo.4,5,6

ガリバー_4_5_6_0493.JPG

周りの雰囲気はNo.1,2,3のほうが
いいですねー。
でも坂の上だし、
炊事棟やシャワーから
遠いのかな?



さて我々のサイトは
オートサイトのNo.12と13。

ガリバー_12番_0391.JPG

ガリバー_13番_0392.JPG

13は入口が狭くて
奥が広くなっている感じの
ちょっといびつな台形。
しかもビミョーな位置に
木が立っています。

弟ファミリーは4人ですし
タープも大きいので
わが家が13に陣取ることに
したのですが・・・

な、なんと!!

その選択?に
悲劇が待ち受けていようとは
全く警戒などしていない
tsuneさんだったのでした(>_<)


つづく

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

barbie

ブログご訪問ありがとうございました。
うちも子供が小さい頃はよく利用していたキャンプ場です。
当時からますます設備が拡充された感じですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-09-26 11:37) 

tsune

barbieさん
コメントありがとうございます♬

ブログを読ませていただいて
barbieさんのバイタリティ溢れる行動力に
パワーをいただいてます(*^^*)

またキャンプのこともいろいろ教えてください。
今後ともよろしくお願いします!
by tsune (2014-09-26 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。