window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); やっぱりこれぞカブトムシです!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

やっぱりこれぞカブトムシです!! [カブトムシ・クワガタ]

カブトムシ成虫オス_6601.jpg

【過去関連記事】
【わが家にカブトの幼虫がやってきた!】
【カブトのサナギが羽化したですよっ!】


わが家にカブトムシの
長女が誕生して
その2日後のことです。

仕事から帰ると、
サナギの飼育ケースから
ガサガサと音が!!

蓋を開けるとそこには・・・・

おおーーっ!!
立派なツノをもった
オスのカブトムシが!!


やっぱりこれぞ
カブトムシ!!

カブトムシ成虫オス_6593.JPG

「おーっ!かっこいい!」
わが家のジュニアも興奮です(*^^*)


2日前に羽化したメスと
カップル誕生です。


早速サナギとは別の飼育ケースで
同棲開始(笑)

その週末は次なる成虫にそなえて
近所のホームセンターコーナンへ。

追加の飼育ケースやら
昆虫マットやら

カブトムシ_ゼリー_0270.jpg
昆虫ゼリーやら

カブトムシ_エサ置き台_0275.JPG
エサ置き台やらを購入。


ジュニアより自分のほうが
はりきっちゃってます(^_^;)


そしてその3日後には
さらにメスが2匹羽化!!
ぞくぞくと成虫が誕生です。

とりあえずカップルとは
別の飼育ケースに
2匹を入れることにしました。


同棲カップルのほうを
夜に除いてみると・・・

おおーっ!!
オスがメスの上に乗ってますよ!
相性よかったみたいですね!

果たして
カブトムシのカップリングに
相性とかがあるのかどうか
わかりませんが(笑)


まだ羽化していない
あと2匹の幼虫は
オスであってほしいな~。

カブトムシ_飼育ケース_0273.jpg

なんだか増えてしまった
飼育ケースをながめながら
のこり2匹の羽化を待つ
tsuneとジュニア?なのでした。


さらにさらにつづく

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。