window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 海で発熱!(^_^;) 夕日ヶ浦の海水浴場!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

海で発熱!(^_^;) 夕日ヶ浦の海水浴場! [観光・遊びスポットなど]

夕日ヶ浦_2707.jpg
2014/7/19

7月に入って色々とバタバタ。
あれ?今月はブログに
何もアップしてない??

ならば・・・
キャンプではないけど
アウトドアってことで!(*^^*)

ジュニアが幼稚園に
通うようになってから恒例化した
夏休みの海水浴!!

今年も夕日ヶ浦温泉、
浜詰海水浴場に行ってきました!

夕日ヶ浦_2698.jpg

夏休み初日の7/19、
まだ梅雨明けしていない
ビミョーな天気の中で出発!

でも到着してみると
晴れているではないですか(^_^)

青い空!白い雲!
やっぱり海って
開放感ありますよね〜!

大人もテンション上がります(*^^*)

夕日ヶ浦_2711.jpg

波のある海に、
波がさらう砂の山に、
ジュニアのテンションは
上がりっぱなし!!

もともと風は強かったのですが、
15:00頃からさらに怪しい天気に。
厚い雲が空に広がり
少し寒くなってきました。

夕日ヶ浦_2715.jpg

まだ砂で遊ぶ〜っ!!
と聞かないジュニアですが、
よく見ると小刻みに
震えてるではないですか(^_^;)

冷たくなったラッシュガードを脱がせ、
バスタオルにくるまらせて
また明日があるからとなだめて
早目にビーチ退散。

夕日ヶ浦_2718.jpg

ちなみにこの海水浴場
ある宿泊施設がビーチへの送迎で
タクタクを走らせたりしています♬


夕食は海の幸に舌鼓。
う〜ん、ビールが旨い!!

夕日ヶ浦_2724.jpg

ジュニアはお子様セットの
ハンバーグにエビフライという
鉄板メニューですが
いつものごとく
食いつきは悪いです(^_^;)

もう次から
子供の食事はなしの設定で
大人のをちょっと
分けたらいいんちゃう?
などとヨメさんと
話したりもしてたんですよ。


しかし!!


今回の食いつきの悪さには
ワケがあったのでした・・・。


夕食後ダラダラと
もたれかかってくる
ジュニアに触れると!?

ん?なんだ!?
めちゃくちゃ熱くないか!?

ホテルのフロントで体温計をかりて
熱を計ってみると、

なんと!!

39.7℃!?

えーっ!!

マジで!?

食欲がなかったのも頷けます。

夕食後に約束していた花火を
やるーっ!やるーっ!と
泣き叫ぶジュニアをなだめ
水分を摂らせて早目に布団へ。

まぁこの熱で
ゴネる元気があれば大丈夫か?

1時間ほどして
もう一度計ると38.5℃。

このぶんなら、
しっかり寝て汗をかけば
熱も下がるかな?と

少し安心して
寝かしつけたのでした。


暑かったのか夜中に寝ぼけて
泣きだすジュニア。

汗びっしょりです。
でもカラダはもう熱くありません。

布団はおねしょでもしたのか?
ってくらい汗でグッショリです(^_^;)

服を着替えさせて
布団の天地を逆さまにして、
寝かせたのでした。

旅館の方ゴメンなさい(≧∇≦)

翌朝、体温を計ってみると
何もなかったかように36.7℃。

ホッ

よかった。よかった。


こどもあるあるの
イベントで熱を出すってことが
いままで無かっただけに、
やっぱ肌寒いビーチが
良くなかったのでしょうね?

みなさまもお気をつけくださいね〜。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yuka

今回はとても心配でしたね。
でも!良かったですね。
その後は元気ですか?

うちの子も今熱を出して3日。
なかなか下がらないです(*_*)
by yuka (2014-07-30 08:28) 

tsune

yukaさん こんばんは!
おかげさまで、その後はまったくなんともなくフツーなんです。
一時的に急に熱が上がったもののサッと下がった感じです(*^^*)

それより!熱を出して3日ですか!?
ウチは今までそんなに熱が長引いたりしたことないです。
それはちょっと心配ですね・・・(-_-;)
by tsune (2014-07-31 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。