window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 朝食は牛乳パックで焼くホットドッグ!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

朝食は牛乳パックで焼くホットドッグ! [アウトドア料理?]

hotdog_6200_500.JPG

先日のフォレストステーション波賀
での2日目の朝のお話です。

前回のキャンプの
朝食メニューで紹介して、
反響のあった(?)牛乳パックで焼く
ホットドッグを紹介します!(笑)

2日目の朝食は、雨にめげずに
牛乳パックを焼いてあたためる
ホットドッグに挑戦してみました!

夏休みにボーイスカウトで体験してきた
という従兄妹から話を聞いたのですが、
わが家も早速チャレンジです。

用意するのは
•ロールパン
•ウインナー
•キャベツ
•牛乳パック
•ケチャップ
•マスタード

hotdog_6188.JPG

写真を撮った時には
すでにお湯を捨ててしまった後でしたが、
ボイルしたウインナーを

hotdog_6190.JPG

野菜と一緒にロールパンに挟みます。
(マーガリンがあると尚良し)

この日はキャベツが
冷蔵庫になかったので
レタスで代用しました。

hotdog_6191.jpg

そしてアルミホイルで包みます。

hotdog_6192.JPG

それを牛乳パックに入れます。

hotdog_6197.JPG

牛乳パックに火を点けて燃やします。

hotdog_6203.JPG

牛乳パックが燃え尽きたら完成です。

hotdog_6206_2.jpg

少し焦げちゃいました。(笑)

食べてみるとホクホクです!

ケチャップを持ってくるのを
忘れてしまいましたが、
粗挽きウインナーを
ちょっと奮発したので
ウインナーの味でもってます(笑)

レタスが蒸された感じに
ヘナヘナになっていました。
キャベツでやれば、
もっと美味しくなりそうな
可能性を感じますね。

次回はレタスではなくキャベツで
そして粒マスタードと
ケチャップを忘れずに
行きたいと思います!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ずぼらママにっしー

色んなところで紹介されている牛乳パックのホットドッグですね!
とても分かりやすい説明ありがとうございます♪
うちはまだやったことないんですが、次回はやってみたいと思いマース。
参考にさせてもらいます!
by ずぼらママにっしー (2013-10-01 00:17) 

tsune

ずぼらママにっしーさん
コメントありがとうございます!

少し涼しくなってきましたしね。
朝食がちょっと温かいだけでなんかいいですよね。
この日は雨だったのでだいぶ嬉しかったですよ。

牛乳パックの端に火をつけてチョロチョロ焼くより
真ん中に広範囲に着火して一気に焼く方が
いい具合に焼き上がるみたいです!
by tsune (2013-10-01 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。