window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); フォレストステーション波賀 2日目は雨(>_<):家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

フォレストステーション波賀 2日目は雨(>_<) [兵庫 フォレストS波賀]

フォレスト波賀2_サイト6186.JPG

2013/9/14-15/宍粟市
9/15/雨/24/21℃


2日目の朝は雨音で目が覚めました。
時計を見ると6時過ぎです。
しばらくすると雨音が
さらに激しくなってきました。

えーーっ!?マジ!?
昼まではもつんじゃなかったの?
まさかの雨の中での撤収作業!?

ヨメさんも起きていました。
2人で外へ出てみます。

テントの中で聞く雨音ほどでは
ないですが、そこそこ降っています。

フォレスト波賀2_雨地面2.JPG

この雨の中で
朝食作って食べるの?って感じで、
ヨメさんのテンションは
だだ下がりです。(^_^;)

フォレスト波賀2_雨地面1.jpg

テントの前の地面もこんな感じです。

しかし、腹が減っていては
これからこの雨の中で
撤収作業などできません!

朝食は牛乳パックで焼く
ホットドッグをやりました。
これが改良の余地があるものの
意外に上手くいきましたよ!

hotdog_6206_2.jpg

改めて写真で見ると
あまり上手くいった感じには
見えませんが・・・(笑)

雨の肌寒さの中、
温かいコーンスープもいいですね。



さぁ!!
お腹も満たされました。
雨の中の撤収開始です!!

いつもは、
車への積み込みやすさを優先して、

寝具→テント→タープ→
コンロ→イス・テーブル→
その他小物の入ったツールボックス
の順に片付けていますが、

今回はまず
「野生動物の森、行かれへんやん」
と残念がるジュニアを車へ移動(^_^;)

エンジンをかけて、
機嫌よくいてもらうために
ピタゴラスイッチのCDをかけます♬

そして寝具、イスや
ツールボックスを先に車に積み込み
タープの下に作業が出来る
スペースをつくります。

それからテントの撤収に
かかるわけですが、
まずロープとペグを外していきました。
するとスチールペグがドロドロです。

ペグの泥を雑巾で拭いてから
片付けるために、全部のペグを
先に抜いてしまいました。

そしてタープ下で
ペグを拭いていると・・・・

その時、急に風が!!

テントがフワッと
宙に浮いたかと思うと、
隣のサイトの車の方へ!!

「ああーっ!!テント!!」

慌てて2人で押さえましたが、
さらなる風で結構なチカラが
かかります。

なんとかかんとか
大惨事にはならずにすみましたが、
もう少しで隣のサイトの車に
ガラガッシャンなとこでした。
危ない危ない。
気をつけないといけませんね(^_^;)


ペグを抜いたテントを
放置していてはいけません。
教訓になりました。
(当たり前か・・・汗)


それ以外は特にハプニングもなく、
雨の中の撤収作業は、
やってみると、想像していたほど
苦痛な作業ではありませんでした。

いつものように
「たたむ向きはこうだっけ?」
などと迷っていられないこともあり、
サッサとテント、タープをたたんで
かえっていつもより撤収作業が
早かったかもしれません(笑)

そんなことで2日目は、
ジュニアが楽しみにしていた
野生動物の森の探検は
できませんでした。


フォレスト波賀2_エリア6177.JPG

最後に、
管理棟の前から撮った写真です。
奥に見えるテントがSエリアの1です。
そして、右の斜面の上に
チラッと見えるテントの場所が
Eエリアです。

フォレスト波賀1_サイト図6170.jpg
(クリックで拡大)


でも自然に溢れていながら、
設備はしっかりしていて
温泉にも入れるいいキャンプ場でした。

ヨメさんも気に入ったようで、
来シーズンまた来たいね。
って話になりました。

来週はテントとタープを乾かしがてら
近所でデイキャンプですね。



【わが家の施設利用料金】
(大人2名/4歳児1名)
 シンク付オートサイト4,725
 風呂600×2(幼稚園児無料)
----------
 合計5,925円


フォレストステーション波賀
東山オートキャンプ場【兵庫県】
http://foreststation-haga.jp/
兵庫県宍粟市波賀町上野字上東山1799-6
TEL(0790)75-2717
チェックイン14:00〜18:00
チェックアウト12:00
※価格・時間などの情報は2013年9月時点でのものです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

hide

こんばんは~〝hide-family〟です^^

フォレストステーション波賀キャンプ☆
お疲れ様でございます(^^)
やっぱりこの三連休~降りましたね!
思った以上にサイトの雨だまりが酷かったようで~
これは撤収大変だったと思いました。
今週は乾燥&デイキャンですね~♪
まだまだ秋は始まったばかりです!
これからも秋キャンプ楽しみましょう(^^)
by hide (2013-09-20 22:33) 

tsune

hideさん こんばんは。

やっぱり降っちゃいましたね〜。
しかも、かなり!!
でも途中で小降りになったこともあって
思っていたよりずっとスムーズに撤収出来ましたよ(*^^*)

来週は美山町の自然文化村へ行こうと思ってます。
お互い秋キャンプ楽しみましょう(^^)/
by tsune (2013-09-21 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。