window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ダンロップのキャンピングマット!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ダンロップのキャンピングマット! [ギア-その他-]

DUNLOP_1967.JPG

2013/8/28

買っちゃいました!
ダンロップの50mm厚
セルフインフレーターマット!

そうです!
テントでも快適に寝るために!!

コールマンのマットを
購入してみて良かったので、
セルフインフレーターマットでは
さらに高評価のこちらを
試してみたくなりました(*^^*)

ナチュラムのネットショップから
到着した段ボールを開けると…

あら?
外箱はないのですね~。
ま、そんなことはいいや。

DUNLOP_1970.JPG

はじめは真空状態なので、
口で空気を入れてくださいとのこと。

DUNLOP_1971.JPG

ツマミを左に回して引いて
空気を入れます。

完成!!

DUNLOP_1973.JPG

おおっ!!
適度なクッション!!

コールマンの40mm厚のマットより
寝心地いいかも!?
ま、お値段も違いますからね(笑)

底面も滑り防止の
グリップのよい素材になっています。

もともと使用サイズが少し小さい
というのもありますが、
収納も半分に折ってから丸めるので
だいぶ小さくなりますね。

これで、
ロゴスのエアウェーブマット、
コールマンの
セルフインフレーターマット、
そしてこのダンロップと
マットがバラバラのわが家。

DUNLOP_1981.JPG

収納の状態で並べるとこんな感じです。
奥がコールマン、左がロゴス、
右がダンロップです。

DUNLOP_1987.JPG

長さを比べるとこんな感じ。

テント内でのマット争奪戦も
キャンプの楽しみの
ひとつになりそうです(笑)


【関連記事】
ロゴス エアウェーブマット
コールマン キャンパーインフレーターマットのレビュー
2013/6/25/わが家にセルフインフレーターマットがやって来た!!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

にっしー

こんばんは、始めまして♪

今年の夏からキャンプを始めた初心者にっしーといいます。
関西に住んでますので、キャンプを始める前から、こちらのブログは参考にさせて頂いてました。お世話になってます(笑)
まねしたわけではないのですが、同じヘキサタープを使っています。なんだか同じものが写った写真をみると嬉しいですね♪
私もブログを始めたので、そこでお気に入りに登録させて下さいませ。
(というか、すでに一方的にさせて頂いてました^^;)
よろしくお願いします!
by にっしー (2013-09-07 03:26) 

tsune

にっしーさん はじめまして!

うれしいコメントありがとうございます(^o^)/
わが家も今年に入ってからのオートキャンプデビューです。
私も同じヘキサタープを使用している人を見かけたことがないので、
見かけたらなんか妙な仲間意識芽生えそうですね。
キャンプ場やキャンプ用品の情報交換などしていただけると幸いです。
お互いファミリーキャンプ楽しみましょうo(*^^*)o
by tsune (2013-09-07 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。