window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); つめかえ君を使ってみた!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

つめかえ君を使ってみた!! [アウトドアグッズ・小物]

つめかえ君_0735.JPG

2013/6/29

ウワサのつめかえ君を
ネットで買っちゃいました!!

これがあればN型のカセットガスを
アウトドア用のT型のボンベに
注入することができちゃう
という便利品『つめかえ君』

以前、ガスの燃料費も
けっこう嵩むという話をしましたが、
これがあればそんな悩みも解消??

早速試してみました!(*^^*)

つめかえ君_0726_2.jpg

使いきったT型のガス。
210g。缶のみの重さです。
容量250g新品のカセットボンベ。
缶を含んだ重さは350gです。

マニュアルどおり接続。
T型ボンベ側を冷やして
バルブを開けます。

つめかえ君_0739.jpg

シューッ!という音がします。
2分程で音が小さくなり、
さらに2分程で消えました。

カセットボンベ側を
両手で覆って温め、軽く振ると
またシューッという音がします。
まだガスがカセットボンベに
若干残っていたようです。

そして取り外して
それぞれのボンベの重さを量ってみます。

つめかえ君_0744_2.jpg

カセットボンベの
重さを計ってみると105g。
245g減っています。
ほぼカセットガス1本分が
減った計算ですね。

5g残っちゃいましたが、
ま、それはカセットコンロで
使うとします(^_^;)

そしてT型のほうは455g。
245g増えています。
漏れずにキッチリと
充填できているようです(*^^*)

続いてもう1本。
同じ作業を繰り返します。

つめかえ君_0745.jpg

680g。
缶の重さが210gだったので
470gガス満タンに
なったってことですね!
これは便利!!

作業はくれぐれも
火気と充填し過ぎに注意して
換気を充分にして
自己責任で行ってくださいね。

タグ:つめかえ君
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。