window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家にテントが!!やって来た!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家にテントが!!やって来た!! [ギア-幕系-]

テントIMG_0058.JPG

2012/11/13

ここまで着実に進行してきた
わが家のファミリーキャンプ計画。
とうとうテントをゲットです!!

購入にいたるまでに夏から
来シーズンのテントデビューに向けて
色々なスポーツ用品店の
展示テントを見てまわりましたよ。

ホームセンターにも
リーズナブルなテントがありますが、
安かろう悪かろうでは嫌だし・・・・。
長く使えるしっかりしたものが
いいと言っても、
スノーピークや小川キャンパルみたいな
ブランドには手がでません。(^_^;)

でやっぱり結局コールマン。(*^^*)/
タフワイドドーム300EX IIIを
スタートパッケージで購入!!

出来るだけ快適なテント泊になるように
天井高も出来るだけ
圧迫感のないように185cm。
3人家族ではあるものの
300cm×300cmのサイズにしました。

過去の暑くて寝苦しかった
真夏のテント泊が
トラウマになっている私ですが、
ベンチレーションシステムなる
空気の流れを利用した換気システムが
あることも魅力でした!

「フォールディングテントマット」と
「テントグランドシート」が
セット購入できることも
決め手のひとつになりましたね。
グランドシートを持っていないなら
このセットが割安でオススメです。


そして・・・
秋のシーズンオフのセールで
思いがけない価格を見ての即購入!!

さぁこのまま春まで
待ってはいられない!!
ということで近々どこかの
公園に試しに行くぞーっ!
と決めたのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。